たかが1ポゼ、されど1ポゼ #22 中林龍駿
もりさんから紹介を受けた4回生FOerの中林龍駿です。もりさんはとても傾聴力に長けてて、いつも否定せず落ち着いて話を聞いてくれるいい人です。
彼女と別れてからお金が貯まる一方のもりさんは次なる貢ぎ先を探しているかもしれません笑
さて、ここからは僕自身のことについて書こうと思います。元々ATをしてましたが、チームの全体最適を考え、より関西制覇に近づくと思い3回生からフェイスオファーに挑戦しました。フェイスオファーは流れを作るポジションです。ラクロスは流れがとても大事なスポーツで、試合やクォーター開始時、またはスコア後に行われるフェイスオフが影響すると考えてます。
とはいうものの、やはり他のポジションと比べて出場時間は圧倒的に少なく、今まで納得のいくプレーができた試合や、逆に全然ダメだった試合はいくつかあるものの、フェイスオフが勝因もしくは敗因となったと思う試合は1試合ずつしかありません。
たかが1回のポゼッション、されど1回のポゼッションの為に何千何万と同じ動作を練習し続けた日々も、もうすぐ終わろうとしています。残り2勝で目標である関西制覇を達成できますが、その2勝ともフェイスオフが勝利の一因であると胸を張って言えるように、何百何千と練習をして試合で結果を残したいと思います。
次は、グラボ・キャッチ・オフボールのセンス抜群で小さな体躯で大きな存在感を放つおのちに回します!
0コメント